練武祭

2c0e8a91-s

04月28日(金)17:00頃~05月12日(金)23:59頃

HF1B00あ~こんなのあったw
木刀も持ってたし、もう~やらんで良いだろ(と、思ってたが




昔は瞬殺されるほど好評だったのか(゚∇゚ ;)!?
でも昔も一人でやってたみたいだがwww 私ときたら・・・

報酬の目玉は?

コレ!
2023-04-28 (15)

これ知らない装備だ!

エンチャット:レイズ
PTメンバー外にでもレイズできるらしい

だいたい1日1回かな? レイズ可能!
これ持ってたら辻レイズできる

問題は、
いまのヴァナで
辻レイズ待機してるひといないのだが?!
HF1B20辻レイズとは・・・
路上で行き倒れしてる冒険者を通りすがりに蘇生する慈善事業

フレいれば使う時あるじゃん?(いないとか言わないでw

優しい世界に貢献できるね!?
持っておいて損はないのでこれ目的で参加した

、まず、逝くの前提なので!?HPを設定する
バスなら鉱山区&商業区#1
2023-04-28 (5)

私は以前の記憶からフィールドにいきなり出たけど
、鉱山区出入口付近(街中にいる)壁側にいるモーグリH-9
に話しかけてスタート
モーグリ場所の参考記事

2023-04-28 (3)

ざっと説明を受けて
、出入り口付近にいる(外にいる)モーグリに話し
Lv1制限&とんずら効果が付く
(弱くてもイベントの敵以外には絡まれない状態になる)
足が速くなる 

2023-04-28 (1)
燻竹刀を貰うので装備する
(武器)

、モーグリの近くにあるField Manual
戦闘支援で「リジェネ」をつけます

2023-04-28 (4)
回復手段なので
Field Manualやってなくて葉がなければ
セルビナミルク(リジェネ効果) セルビナG-10露店 バス港k-13のモグハ出て右側
2023-04-30 (4)

ジュース飲んでサポ白回復とか

互助会引換券・銅でポイントタブ(葉)に交換
1枚で1000ポイントかな?

、燻竹刀を使用するマクロを作成する

HF1B17ちょww 読めないのだが?wwww

いぶししない』 

 /item 燻竹刀 <me> 

、「~Armor」の名前が付いた敵侍(侍のAF着てる)を、
マップの広範囲スキャンで追跡
検索中に隣を走り抜けて素通りされてることあるw

、見つけたら戦闘開始
2023-04-28 (8)

魂環 → ログを見たらすぐにマクロを使用
泉門 → ログを見てから5秒くらい待ってマクロを使用

タイミングが合っていれば、
「不思議な力が邪気を吸収した!」というログが出て
無傷でいられる

この邪気が専用ポイントになっていっぱい貯めると報酬が高価になる
目当ての尚武鳳凰兜は8回くらいっぽい
どうせソロだと1体倒さないとなので貯まるw

最初に出てくる文字を覚えて判断
ミスったら逃げて距離を取ればおk 戦闘解除になる

、倒したらその場に???が出現するので
燻竹刀装備から外して???」にトレード
邪気吸収量に応じた報酬が貰える
2023-04-28 (12)
左下をご覧ください
ミミズも若干引いてるw
2023-04-28 (13)
似合わなすぎワロタ



ミスラ侍(Omodaka Armor)姿が見えた時点で試合終了w

瞬殺されるwww
2023-04-28 (9)
ひと仕事終えた猫侍とその従者・・・↑(怒

猫侍は見つかると襲ってくるので
通りかからなそうな?端っこまで引っ張って戦うと良い?

(知らないけどw


イベント始まってすぐやった私ですが、
誰もやってる人いなかったので
おそらく一人で倒さないといけない状態だと思う


邪気ポイントは途中で死んでも貯まるので
何度でも気にせず挑戦はできるし
敵侍のHPも削った分減ったまま、復活しないので
引き続き削った侍をサーチして倒すのが良い

他参加者いないと時間かかる・・・
邪気ポイントは無駄に貯まってるけど倒さないと報酬貰えない


ソロでも倒せる塩梅のHPにすべきw

HF1B19現場からは以上です




人気ブログランキング