the Beautiful World~美しきヴァナディール

sakura
現在のヴァナディールはピンクに彩られていますね
私にとっての初めてのMMOがFF11でしたが
この季節感が味わえるのもビックリした事の1つでした

春は桜に彩られ3国の景色が変わる..
夏はチンチチ♪ 花火が打ち上げられ
クリスマスはジュノで音楽も変わったり街並みのネオンが美しい


戻ってきたくなる要因の1つ

FF11に戻りたくても戻れていない冒険者へ
春の3国の世界を走ってみますか

まずはバストゥーク 
ヒュム&ガルカ
鉱山の街で私の自国です
商業区は桜が多くてテンション爆上がり!!

2023-02-27 (7)
街に入っただけでパっと華やぐ気分が味わえるよ
この日はあいにく花曇りw
雲もあり快晴じゃなかったけどそこもヴァナディールの凄い所

曇っている日も晴れの日もある

2023-02-27 (10)
ここは噴水広場からお店やギルドや民家に続く坂の階段
両脇は桜並木
良く見ると桜が散ってるのも見える

2023-02-27 (19)

風まで感じられるこのゲーム、20周年とか驚きでしょ
2023-02-27 (21)
ここは港区
バスの港区は、飛空艇が発着から見れるという大人気観光スポット
人いNeeeeeeew

私のフレンドの中でもここが一番好きというフレ二人もいた

いつの間にかのだて傘&赤毛氈のセットまであるw

2023-02-27 (27)

フレや人が多かったあの時代にコレあったら
めっちゃここでSS撮って賑わってただろうな~って想像した
今はちゃんと座れるのだよ?

港区のお花見広場と言えばここ!

2023-02-27 (31)
ここでLSのみんなで集まって花見したなぁ~
想い出の場所の1つ
夜間は夜桜と飛空艇
コラボも見れる


お次はウィンダス 
ここはミスラとタルタル
森の中にあるような緑あふれる愛らしい街並み

2023-02-27 (34)
ひな壇の様な
良い映え写真が撮れそうなセットが
良い場所に配置されている


種族によって座り方が違うのだが
ヒュム女性は体育座りなので微妙w
正座もできるようにお願いします

まずは森の区かな?
キリンと一緒にお花見できるという

2023-02-27 (38)

贅沢すぎん???

2023-02-27 (40)

ふぅ~
 今はこうして自分で椅子も用意して座れる
2023-03-20 (7)
そしてここは水の区、料理合成の近くなのですが

2023-03-20 (24)
桜が多くて絶景である
2023-03-20 (18)
三食団子って美味しいよね
2023-03-20 (26)
ここが一番お気に入りかも
HPもすぐ近くなのですぐ来れるv驚きの利便性
香りまで届きそうな桜の木の多さ


最後はサンドリア 
ここはエルヴァーン、騎士の街
お城や塀に囲まれた要塞の様な感じ


おススメはお城の前の桜かな
2023-02-27 (41)
歩き回っていたら
完全に夜桜になってしまった


桜は少ない?感じがしたけど
少ないからこそ映える
!?
2023-03-20 (28)
南サンドの空き地?は宴会場っぽい
2023-03-20 (31)
軽くしか歩き回ってないのでもっと穴場がある気がするので
教えて欲しいですね


さぁ、戻ってきたくなった?そこの冒険者の諸君
桜の時期は
開催期間:2月27日(月)17:00頃 ~ 3月31日(金)23:59頃まで






人気ブログランキング