アンバスケード



HF1B13ふふふ 
ドメインベージョンは完全に把握したので? 


次は
アンバスケード!君に決めた



ずっと気にはなってた
穏やかに時を刻んでたイメージのあった長閑なマウラに一体何が

一躍、人気スポット
になったアレ!

初期エリアでは1番人がいる街になったね


アンバスケード
2016年4月5日のバージョンアップで実装
これもそんな前なのね~ ふ~ん


とりあえず、エミネンスレコード
チュートリアル:基礎編目標
始まりの軌跡」と
はじめての
アンバスケード」をコンプリート

話だけは聞いてクリアしてから、ずっと放置してたやつですね


ソロでできるって知らなかったし



イマジナリーフレンドフェイス
一緒に討伐できるので気軽に参加できるよ


マクロもちゃんとできてない
装備も適当なドメイン装備とアドウリン東で交換できる119装備でも・・・

HF1B01大丈夫だ!問題ない



クエスト目標一覧エミネンスレコードコンテンツアンバス

2022-08-24 (23)

2022-08-24 (25)


上記のエミネンスを受けておく



anbsマウラ(G-9)の
Gorpa-Masorpa

2022-08-19 (12)


説明聞いたら
手前の本Ambuscade Tomeを調べる
戦闘の予約を取る
2022-08-24 (27)



よ やく??? 

HF1B19約だってー!???

近代化されてるwww
私の頃はシュシュオンラインだったのだが???


LSで集まってもリダだけシュシュオンラインして
他のメンバーは談笑してそのまま入れなくて何もしないでデジョンで帰った
想い出が走馬灯のように思い出せた


しかも
順番が来たらコールが鳴って教えてもらえる

呼ばれたらまた本を選んで

次に選ぶのは

難易度

2章1章より2章のが弱いからこっち

さらに細かい難易度
とてもやさしい・やさしい・ふつう・むずかしい・とても難しい

2022-08-24 (20)


最初はとてもやさしいをやってみて優しさを味わって
だんだん強いやつを選んだ・・・

そして、最終的にふつうに落ち着いた



バージョンアップ毎に、討伐対象や報酬が替わるので注意
この記事の意味がほぼ無効化されるというね!オッケー


前回知らないけど
今回楽に倒せるので今のうちに倒しておくze

今回はモルボルくん3体(2章


2022-08-19 (13)

いきなり襲いかかって来ないのでゆっくり準備
まずフェイスを呼んで



hh1_bメイン青魔導士/踊り子

フェイス
akevyorasnyoahimsyaniikoromoru


アークEV ヨランオラン(UC) ヨアヒムorモグ シャントットII コルモル


食事は必須ね(基本食べない人(わたし)も用意
ジンジャークッキーとか。。
コンクェスト1位の国に現れるバレリアーノ一座12ギルとか
で売ってるから99個用意すると良いよ


あとはドリームキャップ+1
無限にクッキーが湧き出る魔法の帽子

最初こっちを使おう節約大事と思って預けてたのを出したら

24時間の再使用時間経過後再び使用可能となる

HF1B07使えne


また預けたのは言うまでもないw


380cbd034
Bozzetto Bombを出現させるとボーナスが加算される
特定の条件を満たすと出現、少したつと自爆する。クリア時のホールマークが100点増える
   
食事吸収morbolVivian 
静寂morbol カオスティックアイ RブレスJulika 
スタンmorbol ヘッドバッド サドンランジ赤Judy


「金ボム」
合計3体ポップで勝手に自爆して300点増える うまうま



敵の数を減らすと残りの敵が強化される系のやつ?
Julikaには静寂効果の魔法 倒す
 Vivianは寝るので夢想花で寝かす 
赤Judyスタン 倒す
Vivian クッキー食べて食事効果を消してもらったら倒す



2022-08-19 (16)

600点入ってるな!?

あれ??500点じゃないのかな・・わからn

勝てばトリガー(
アンバスケード大典2章)はなくなる


アブダルスの焼印(週1で貰える)を使ってみたら
20190217235247

2022-08-21 (9)
私のうしろにいるのがボムだったもの(屍

2022-08-20 (14)


1500点入ってた!基本500なので3倍

HF1B13ソロなのでね!眉一つ動かさず使っていくスタイル

アンバスケード大典2章入手のオススメエリア

2022-08-21 (16)

コンテンツアンバス 受けてから

2022-08-24 (26)

・・・プラントイドgoobumandra_bkmandrasaplngfungsabotrent


ウォンテッドエリアへ移動 125 ボヤーダ樹 

飛ぶとドーモくんグゥーブーくんがいるので1匹倒すと
アンバスケード大典2章」が手に入る


2022-08-18 (8)

これを手に入れれば何回でも挑戦できる(だが貯めることはできない)

私はドメインみたいに1日1回かと最初思ってたけど

繰り返せば何回でもできる

報酬


「ホールマーク」はバージョンアップごとにリセット
2022-08-24 (12)

交換リスト ホールマーク
累計リスト ホールマーク ソロだとこの2つ



最初に貰ったのはコレ

交換リスト:ホールマーク A.チケット
 胴 1000 
 
2022-08-21 (14)

ジャリローブ 黒・赤・青・学・風  
この胴装備だけでリフレッシュ+2が嬉しい
しかも見た目が、

サルベージやってなくて欲しかったモリガンローブだよ

んでこれに 
2022-08-21 (15)
累積ホールマークだけどアホみたいに高いポイントだな
交換リストホールマークだと200なので
jyari


NQ→HQ15個 200×5 1000   
HQ1→HQ210個 2000

NQから 一気にHQ2にするには 15個で 3000必要になる


HF1B13なんとリフレッシュ+4!!!

こんなに簡単にHQにできるなんて素晴らしいな!?
アンバスケード


交換後に分かったことだけど
累積ホールマークは交換しても減らないので
全部貰えるのえらい
貰ったらその装備は欄から消える


8月17日から始めたのだが
いつまでこの敵なのか・・バージョンアップいつなん?w

月ごとじゃなくて、毎月10日前後???
公式でアンバスケードの更新メンテナンスチェックする必要があるっぽい

この集めたホールマーク報酬は全て
バージョンアップでリセット
されるので注意



HF1B14こういうトラップ?いらないからwww


いっぱい装備があるのでソロでコツコツ集めていこう




終わる前に・・・

ラムウ&召喚士 (1章

とてやさをやってみた!
2022-09-07 (1)

ショックスパイクを最初に消せば後は問題なく倒せたし
2022-09-07 (3)

自分の召喚タイプを倒すわけだけど
後半?半分ほど?で、「アレキサンダー」を召喚してくるけど
特に気にすることもなく

フェイス
akevyorasnkoromorukurutadakupo


特に何も考えてないフェイスなので他でも・・
コーネリアやウルミアでも


トリガーはお空のエレで


こっちの方が楽だったw






人気ブログランキング